忍者ブログ
オタクがオタクによるオタクの為でも無い微妙な日記。うpした内容の裏話あとがき捕捉説明など書いております。
Posted by - 2024.11.24,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 海見 - 2015.12.30,Wed
■まずはご挨拶をば
今年はお世話になりました。来年も何卒よろしくお願いいたします。というわけで今年最後の更新です。

兵長夢……?なんだねそれは。すっとぼけ。申し訳ありません。年明けは中編をうp出来ると思われますのでお許し下さい。書き溜めていたひとつがとっくに完成しているのですが何故か出し渋る。そして何故か今日書き終えた、というかサラっと書けた短編をうpしました。すみません。しかも最後に爆弾みたいなの投下した気がする。ホント原作沿いというか奪還作戦編に突入できるのは気が遠くなるような話だというのに。

相変わらずな感じで2015年を締めくくる。実は女性キャラで一番好きです、リコさん。突然の告白。


■神出鬼没の自由人
年の瀬はリコさんとランデヴー。リコさんとの関係はちょいと迷いましたが勢いで書いた。反省はry。ただの知人では面白くない、と思い一方的ではありますが素性を知らないただの世間話相手へ。ちなみに主人公もリコさんの事を全て知っているわけではありません。予定と地位ぐらいです。あまり深入りというか詮索はしない主義。お互いに。

淡白ではなく、お互い心の内を知っているし、理解もしている。そんな関係で良い。お互いにただ世間話をしたいだけなので。

こういうのも良いなぁと思って書いたのですが、結局は主人公の事にスポットを当ててしまった気がする。リコさんの事、あまりよく知らないんだなぁ。もっと出番増えればいいのに。イコール死亡フラグな気がしますが。

久しぶりに『攻』を読み返しながら書き上げました。口調は登場シーンと寸劇を。漂うコレジャナイ感。すみません。今更です。

さておき、普段は本当に世間話をしているだけです。そういうことにしておきましょう。うん。

ちなみにリコさんは良き理解者ポジションではないです。主人公の本音、心の内を知っている。ただそれだけ。主人公も然り。なので振り返らないシリーズではさして重要ではないです。言い方が酷いですが、ふたりにとって気楽であり、癒しであり、ストレス発散の場であり、楽しい時間を過ごせる大切な関係という感じで。


今後リコさんとの話を書くかどうか……恐らく今回限りな気がする。気がするだけ。気分で。結局。



===以下、雑談をば===



■近状
書き溜めの数は増えてきているというのに書き終わっているのがひと握りという事実に嘆く他ない。細々とではありますが然れど着実に進めておりますので、お許し下さい。懇願。必死。

■今後
原作沿いまでに話の方向性に結構変化が訪れる気がする。私のスピリチュアルな何かが囁いている。今回の最後で『元』と付けました。むふふ。前々から考えてはいた案なのですが、まぁ850に突入するにあたって特殊な肩書きはどうなのかと。まぁ詳しくは追々……『元』になる話を書いた時にでも。

これだけは言っておきます。主人公の性格や口調などは変わりませんのでご安心を!

まぁ一番重要なのは兵長との関係だと思いますが発展する事はお約束できますのでこちらもご安心を!

ホントこれ夢なのか?って感じですが管理人は自由に好き勝手突き進みます。ご了承ください。今更ですね。ホントそれな。



■〆
では最後になりますが、重ね重ね。
今年は?も?大変お世話になりました。たくさんの拍手、そしてメッセージ、ご来訪エトセトラ。嬉しさと感謝が募るばかりです。チラっと見る検索サイト様でのランキングに戦々恐々してはニヤける気持ちの悪い顔を抑えられない醜態。ありがとうございます。更新頻度がダダ下がりしてしまったサイトではありますが来年もよろしければお付き合いください。

ではでは。皆様良いお年を。

2015.12.30 languid 管理人
PR
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
海見
性別:
女性
職業:
自由人
趣味:
読書、音楽(楽器)、うんこ、お絵かき
自己紹介:
来るもの拒まず去るもの追わず主義
気まぐれなな人間

上の画像は來たんが私の似顔絵を書いてくれた奴です。いつの間にか過去の産物になってしまっている(笑)
ホント似てる!
ざっくす
祇園総社の鐘の声
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]